エンダモロジー

2015年03月06日

クーポンサイトグルーポンに掲載されていたクーポンを購入しまして、エンダモロジー2回のお試し(2回で5,800円)に行ってきました。

都心のマンションの一室で看板のない会員制のエステサロンでした。

室内はワンルームで狭いですが清潔で技術重視でやっていらっしゃるって感じがして好感が持てました。

IMG_4396


住所不掲載のエステサロンなので具体的な場所は控えさせて頂きます。

IMG_4395


カウンセリングの様子

初来店ということで、問診票みたいなものに食生活や運動の有無などについて記入します。

「結婚の有無」や「子供がいるか」なども記入しないといけなかたりで、これはどうかな。。。って思いますけど。

エンダモロジーのお試しでエステサロンに行くのは、これで3軒目ですが、この

「問診票記入〜カウンセリング、施術のあとの勧誘」

の流れが面倒くさいですね。

+6,000円で「脂肪氷結」もつけられますが、どうですか?

と言われましたがやめておきました。

脂肪氷結のあとにエンダモロジーをかけると痩身効果が高いとのこと。

「とりあえずお体の状態を拝見させて頂きます」

ということで、紙パンツに着替えて見てもらうのですが、今回も結構率直に「ひどい」と言われました。(笑)

一応、スリムスペック7回、エンダモロジー3回やったあとなので、毎度とは言え結構ショックですね。(笑)

でも、自分の体のどこに問題があるのか分かるのでいいかなと思います。

写真も前後横と撮られ、その写真を見ながら言われたことは、

○膝の後ろが盛り上がっていてリンパが詰まっている

○こんなひどいセルライトの人はめったにいない、久しぶりだ

○かなりひどいので、20回エンダモロジーをやってもセルライトは全部は消えないと思う

○このままでは将来的には静脈瘤になる可能性もある


とのことでした。

こちらが施術室。こちらで着替えもします。

IMG_4399


IMG_4400


機種はcellu M6。結構古そうな感じ。

IMG_4397_1


IMG_4398_1


「ふくらはぎが固いですね〜」

「リンパが全部の箇所詰まっています」

「左より右が固い、外側が張っている」

と施術中に言われました。

スタッフの方はとても知識が豊富に思いました。


勧誘の強さ

施術が終わったら、コース料金の説明がありました。

「ホント状態がひどいので、一刻も早く始めた方がいいです。」

と言われました。

すでに始めているんですけどね。。。

これでも、始めてから太もももマイナス2.5cm細くなりったんですけどね。。。

なんて思いながら話を聞いていました。

コースだと、キャンペーン価格で通常よりお安く40分で6,000円台でした。

最近エンダモロジーの価格を調べた限りでは、コースの価格ではお安い方なのかなと思いました。

会員制だけど現在入会費無料キャンペーンをやっているとのことでした。

2回目終わってからの勧誘は結構「熱心」でした。

購入後無期限で、1回目、2回目終了後その場で決めて頂いた場合は、入会金無料とのことだったのですが、前回のエンダモロジーもそんな感じだったので、どこもお試しで行くとこのような感じなんでしょうね。

過去記事
エンダモロジー3回4,980円のコースを実際にお試ししてみました


5回エンダモロジーをやってみて。。。

5回エンダモロジーをやってみての感想は、あんなゆるく吸引してのマッサージでセルライトが分解されるのか疑問なんですよね〜

なので、とりあえずセルライトのある箇所を吸引してマッサージする家電を購入して試しにやってみることにしました。

そういう美容機器を購入して家でやる方がいいかもなって思えちゃいました。

私が購入したのはポケスリム セルバキュームプロ

IMG_4403

かなりハイパワーにお肉を吸引してくれます。

IMG_4511

使ってみた感想をまた後日にでもお知らせさせて頂きますね!

今回はこのような感想になりましたが、クーポンサイトのクーポンで通常よりかなりお得にできたのでまあOKかなって思いました。

グルーポンは美容系のクーポンがかなり充実しているのでオススメですよ!

今日現在で東京でエンダモロジーのクーポンが出ていますよ!

東京以外にお住まいの方も検索で「エンダモロジー」と入れて探してみてください。

83%OFF【3,000円】春に向け、美しいボディラインを目指す≪エンダモロジー45分+キャビテーション2ヶ所≫女性限定・土日祝可

【2,500円】むくみ・コリをケアして、メリハリボディに≪全身むくみ改善コース/エンダモロジー・マッサージ/80分≫2枚利用可





にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへにほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ


maison1105maison1105 at 07:00│コメント(89)

2015年02月26日

下半身のセルライトを解消すべく、エンダモロジーをお安いお試価格でいくつかも店舗を巡って何回かやってみようと試みている私。

先日、エルクレストというエステサロンの無料モニターに応募し、面接というものに行ってきました。

内容は「エンダモロジー8回(352,000円相当(税別)を1か月の間に受ける」という条件のダイエット・痩身モニターです。

お店側のモニターを募集する目的は:

○広告等の実例写真を充実させるため
○社内外のフォトコンテストで症例を発表したいため
○お客様の体験談を口コミサイトでご紹介させていただきたいため

だそうです。(エルクレストHPより)

応募後、面接案内のメールが来まして、電話で面接日時の予約をしました。


お店の様子

このお店はとっても「コンテストに力を入れている」みたいで、

実際に店舗に訪問した時も「コンテスト入賞!」

IMG_4274


とテーブルに書いてあったり、

壁にはコンテストの表彰状らしきものが飾られていました。

IMG_4273


私が行った店舗はマンションの一室を店舗にしている形態でした。

IMG_4276


IMG_4275


メゾネットタイプのマンション?

IMG_4272


豪華な雰囲気はありませんが、平日の夜でお客さんも何人も来ているという感じでした。


面接の様子

エントリーシートに自分が気にしている箇所、食生活や無料モニターへの意気込みなどを記入。

IMG_4270_1


担当者の方との面談になります。

IMG_4271


担当者の方はとっても丁寧な対応で感じが良かったです。

ただ、丁寧すぎて営業っぽいという印象を少し受けてしまいました(笑)

まず、モニターでお願いしたいことを説明されます。

「1か月間は、お酒、乳製品は控えて頂きたい」とのこと。

結構食事制限が必要みたいです。

運動も合わせてやって頂きたいとのこと。

1か月間で成果を出すためには「エンダモロジーだけではダメ」ということなようです。

キレイに痩せた過去のモニターさんの写真をたくさん見せてもらってとても参考になりました。

その後、実際に紙のパンツとブラジャーに着替えて、エントリーのための写真を撮ります。

その際に、鏡の前に立って担当者の方から今の肉のつき方について詳しく説明してもらいました。

「お洋服を着ていらっしゃる時からは想像できないお肉のつき方ですね」

と言われてしまいました。

「今は大丈夫だけれど、このままだとふくらはぎにもセルライトが出来ますよ」

「デコルテのお肌の色と下半身のお肌の色が全然違いますよね、下半身は結構が悪くて肌色がくすんでいる」


などのご指摘をいただきました。

そのあと、洋服に着替え、自分の写真を見せてもらいましたが、自分のスタイルの悪さに改めてがっかり。。。

前回のエンダモロジーのエステサロンといい、今回といい、「すごいセルライトと下半身のお肉のつき方ですね」とハッキリと言われ、ショックではありましたが、これくらい言ってくれた方が「絶対セルライトをなくしてみせる!」とやる気になりました。

たまに、こういうところに言って、ハッキリ言ってもらうと、ダイエットのモチベーション維持になっていいかもしれませんね。


モニターの応募数と当落の結果についての連絡

ここで、担当者の方から、

無料モニターの応募は店舗あたり月に100件以上あり、選ばれるのは1人くらい。3-4日で結果をご報告させて頂きますが、もし選ばれなかった場合のことも考えておいて頂ければと思います。」

「お電話差し上げるとしたら何時くらいでしたらお話できますか?」

と言われました。

なんか「落選することを前提」で話されているような気がしたので、まあ無理かもなあ。。。とこの時思いました。

本当に無料モニターはやっていらっしゃるみたいで「技術向上のため」とHPには書いてありましたが、結局はモニターに応募して来店して落選してしまった人に有料で通ってもらうっていうのもモニター募集の大きな目的なんだろうなあ〜と思いました。


合否の結果と勧誘の有無

面接から3日後に電話がかかってきましたが出られず、その2日後にもう一度電話がかかってきませんでした。

「この間お話させて頂き来ましたお試しについてですが、いついらっしゃいますか?」というところから話が始まりました。

「上司に相談して特別にお試し(3,240円)で1回やって頂けます」というお話でした。

「お試しということはモニターは落選ってことですよね?」

と聞いたら

「そうですね。。。今回は見送りということになりました」

との返事でした。

「お試しやると決めたらまたこちらからお電話させて頂きます。」と言って電話を切らせてもらいましたが、その後お店からは電話はありませんでした。

お店のHPでも

「モニター応募中に勧誘行為は一切致しません。」


と書いてあったのですが、それは本当でした。

ただ。。。

勧誘はなかったですが、モニター応募の結果をこちらから聞いてようやく教えてくれたというのは、なんだかちょっと残念な気がしました。

「落選しました」とは伝えにくいかとは思いますが。。。

結果を先に伝えずにお試しの話だったので「なんかだかなあ。。。」って感じでした。

こちらのお試しには行きませんでした。

面接の時に本格的な意気込みを語ってしまったので、行ったらコースの契約をすることになっちゃうかも。。。と思ったので。(笑)

モニターだったら行こうかなって思っていたので、有料だったらエルクレストはちょっとお高そうだったので、自腹は無理かなと思いました。

無料モニターになれたらラッキーくらいのつもりで、興味がある方は応募してみてはいかがでしょうか。







にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへにほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ



maison1105maison1105 at 06:00│コメント(262)
記事検索
サイト内容
タグクラウド