肉割れ・妊娠線・ストレッチマーク

2015年05月08日

IMG_4834


新橋トラストサロンというクリニック提携の「安心・安全・安価なメディカルサロン」に行ってきました。

新橋トラストクリニックの上の階にあるのですが、このクリニックはプラセンタ注射が500円でできるとあって終日大混雑です。

1時間待ちなんてざらです。

こちらのサロンは、通常のエステよりお安く出来るとのことで、クリニック同様賑わっています。

フェイシャル系が人気があるように見えました。

特にフォトRFが他のエステよりかなり多くの回数を打ってくれるようで口コミでも評判いいですね。

私はストレッチマークと体の皮膚・たるみの引き締めなどに効果があるという「リフターボディ」という機械を試してみることにしました。

リフターボディとは:
高周波の熱により、たるんだ皮膚を引き締めます。また、体内深部の温度を上げて、血行やリンパの流れを促進することにより、コラーゲン再生やエラスチン繊維の生成を促進させる為、もちもち感・ツヤツヤ感のある肌を実現します。お肌の引き締めやストレッチマーク改善に最適です。

というものです。

最近エンダモロジーのお試しにエステサロンに行きまして、カウンセリングの時に

「皮膚がたるんでいる」

と言われまして。。。

皮膚のたるみが改善されれば、お尻周りの後姿がもう少しましになるのではないか?!と思ったわけです。

それに、お尻のストレッチマークが長年の悩みで、ストレッチマークに効果があるのなら是非試してみたいと思いました。

最初、まずはカウンセリングを受けまして、その際に、

「リフターボディはストレッチマークに効果がありますので、2週間に1回で5回くらい通ってみて下さい。月1回でも効果が出ますよ」


と言われました。

お支払いは前払いで、券売機でチケットを購入して受付に渡します。

IMG_4555


現金払いオンリーです。

今回は自分でやる「セルフメニュー」

その分お値段が30分あたり3,800円程安くなります。

セルフの場合は、初めてということで、使い方のDVDを見ます。

IMG_4306


こちらはセルフメニュー用のお部屋。

IMG_4307


リフターボディの機械。

IMG_4308


壁に使い方やコツなど書いたものが貼ってあるので、初めての人でもわかりやすいと思いました。

IMG_4840


IMG_4836


IMG_4835


お尻と太ももの裏なので、鏡を見ながらのセルフ施術です。

ヘッドにジェルをのせて、伸ばします。

体にヘッドをあてて、ゆっくり動かします。

IMG_4311


最初は結構ぎこちなかったですが、だんだん慣れてきます。

30分ということですが、着替えの時間も含まれているので、機械が使えるのは20分だけ。

左右10分ずつやると、やったあとは血行が良くなって赤くなります。

IMG_4556


終わったら、消毒綿で使ったあとをきれいに拭いて部屋を出ます。

IMG_4309


まだ2回しかやっていないので効果は分からないですが、ストレッチマークの施術というのは他に選択肢がないので、これにかけてみようと思っています。(笑)

新橋トラストサロン





にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへにほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ


maison1105maison1105 at 08:00│コメント(441)トラックバック(0)

2014年12月24日

シラノール


最近頂いて使っているシラノール原液。

ネットで調べてもあまり情報がなく、でも「皮膚がピンと張る」感じにただものではないなと思っていました。

シラノールとはあまり耳慣れないかと思いますが、シラノールを化粧品に使用しているメーカーは、シャネル、エリザベスアーデン、ランコム、クラランス、イブサンローランなどの有名ブランドメーカーばかりで、かなり高級な材料なのです。

とある妊娠線クリームの情報をネットで見たら、

「シラノール誘導体というものが妊娠線(肉割れ・ストレッチマークとも言います)に効果がある」

というではありませんか!!!

ちょっともったいないですが、今日からお尻のストレッチマークに塗ってみることにします。

IMG_4839


そもそもシラノール誘導体って何にいいのか?!

妊娠線、肉割れ(ストレッチマーク)の原因は、乾燥と皮膚の急激な伸びなのだそうです。

皮膚の表面自体は一緒に伸びることが出来ますが、その下にある、皮下組織の一部であるコラーゲンや真皮、弾性線維は急激な伸びについていくことができません。

そのため、コラーゲンや弾性線維に断裂が起こり線状斑が出来てしまうのが、妊娠線や肉割れ(ストレッチマーク)なんです。

シラノール誘導体は、コラーゲン層を再構築し、皮膚の弾力性を修復する効果があるといわれています。

特に深いシワに有効で、海外では妊娠線防止化粧品の有効成分としての使用実績があり、妊娠線が薄くなっただけではなく、消えたという実績もあるくらいなんです。

(日本では薬事法的に消えたとは謳えないそうですが。。。)

このシラノール誘導体が配合されている妊娠線専用のクリームがベルタ妊娠線クリームです。


pregnancy_top_04_2



シラノール誘導体に加え、更にスーパーヒアルロン酸、プラセンタ、葉酸、コラーゲンと贅沢に配合されています。

微生物の発酵により得られたスーパーヒアルロン酸
通常のヒアルロン酸の約2倍の保湿力があります。
ても肌なじみが良く、長時間にわたって潤いを保ってくれます。
分子量が1万〜10万と小さいので、浸透率が高く、角質層の奥まで浸透します。

安心最高級の馬プラセンタ
馬はプラセンタでよく使用されている豚に比べ、約250倍のアミノ酸が含まれているといわれています。
また、馬は一度の出産で一頭しか出産しないゆえ、胎盤に厚みがあり有効成分がたっぷりと残っており、栄養価の高さ、衛生の強さを表しています。

魚由来のマリンコラーゲン
このマリンコラーゲンは、動物性コラーゲンに比べ、アレルギーや匂いが少ないため動物性タンパク質などにアレルギーを 持つ方でも比較的安心して摂取することができます。
パッケージでいうとシラノール誘導体は、アスパラギン酸メチルシラノールヒドロキシプロリンと記載があります

細胞を活性化、亀裂を埋める葉酸
新しい細胞の生成には葉酸が必要です。細胞を活性化させ、亀裂を埋める手助けをしてくれます。また柔軟性を高めてくれるといわれています。ターンオーバーの改善にも関わる葉酸を配合することでより真皮の細胞活性の手助けをしてくれます。

伸びきった皮膚を引き締めるシラノール誘導体(ヒドロキシプロリシラン CN)
シラノールとは活性(有機)ケイ素誘導体で高級化粧品で有名な成分です。引き締め、ハリ、潤いに欠かせないケイ素を補うことで水分と保湿、柔軟性を真皮まで届けてくれます。海外でも有名な贅沢な成分です。

他社の妊娠線クリームと比べても配合されている成分が豊富なのが分かります。

pc_comparison_01


産前・産後はお肌がとてもデリケートになるそうで、出産経験のあるスタッフが妊婦さんにも安心して使える商品にしようと開発された商品で安心して使えそうですね。

さらに、出産経験者のスタッフが通話料無料で妊娠線のことや妊娠中の様々な悩みを聞いてくれるそうです。








にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへにほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ



maison1105maison1105 at 08:30│コメント(99)トラックバック(0)
記事検索
サイト内容
タグクラウド