ヒアルロン酸注入

2009年01月13日

「ヒアルロン酸の自己注射」

なんてしている人がいるなんて、昨日の朝の番組を見るまで知りませんでした。

香港などの外国から輸入したら、20,000円くらいで購入できるようですが、

私は自分でやるなんて、信じられない。。。

アメリカのドラマの「アグリベティ」の中で、ウィルミナがアシスタントのマークにヒアルロン酸だかボトックスを注射してもらっているシーンがあって、
アメリカは自分でやっちゃっているんだなあ。。。スゴイと思ったことがありますが、日本でもすでにやっている人がいたなんて。。。

しこりや皮膚にひきつれが起きるなんて、コワイ。。。

確かどこかの美容外科で、ヒアルロン酸溶解注射なるものをやっているところがあったかと記憶していて、仕上がりが気に入らなければそういうこともしなければならないかも。。。?という認識はありました。

ですが、4回ほどやってみて、仕上がりにも満足、内出血だけが心配で、しこりができたりするかもしれないリスクは忘れていました。

この記事を読むと、「分解する注射を打ったがしこりはなくならず、完全に元に戻すことは難しい」と書いてありますね。。。

記事は下記です。

続きを読む

maison1105maison1105 at 01:56│コメント(2733)トラックバック(0)

2008年12月21日

7月に続いて、今回で4回目のヒアルロン酸注入。

プリマベールというヒアルロン酸を私は入れてもらってます。

やわらかいので、自然な仕上がり、だけどもちが悪いと言われてますが、私の場合は半年に1回で大丈夫そう。

気に入ってます。

前回と同じところで、0.8ccをほうれい線に入れてもらいました。

左のほうれい線が右よりも深くて長いので、左のほうを多めにいれてもらいました。

実は今回、目の下も入れてもらおうかと相談してみたのですが、ほうれい線で出血する可能性が10回に1回に対し、目の下は皮膚が薄いということで、2回に1回の可能性なのだそうです。

お出かけシーズンの年末年始に出血してブルーになりたくなかったので、目の下にヒアルロン酸を注入するのはやめにすることにしました。

細い針を使っている美容外科なので、今回は大丈夫かなと思いましたが、先生が目の下は勧めなかったので、やめてよかった。

こうやって、きちんとリスクを説明して、勧めないでくれる先生は、とても信頼できるし、また次回も行こうと思いますよね。

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


maison1105maison1105 at 23:04│コメント(1617)トラックバック(0)
記事検索
サイト内容
タグクラウド