しみ・ほくろ

2009年06月08日

ほくろを取ってから、10日以上経ちましたが、先生の言う通りほくろを切開して除去した方が良かったかもなあ〜と思えてきました。

というのは、私が今回取ったほくろが大きい(4mmくらい?)ので、痕が大きいのです。

切開して除去して縫ってもらったら、傷口は塞がり、1針くらい縫ったあとはレーザーで取ってもらった痕よりは断然小さいはず。

レーザーで除去の場合は、深くて取りきれなかったほくろが表面に出てくる可能性が高いみたいで、もしまた出てきたら今度は除去してもらおうと思っています。

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

maison1105maison1105 at 23:54│コメント(2096)トラックバック(0)

2009年05月31日

今日でほくろを取ってから5日が経ちましたが、まだ取った直後と状態がほとんど変わりません。

とりあえずそろそろお薬だけ1日2回塗れば、テープは必要ないのかもしれませんが、日焼け対策であと2,3日は日中はテープを貼っておこうかなと思ってます。

この状態でお出かけできるかというと、大丈夫だと思います。

見た目には薄いほくろがあるな〜って感じなので、気になるようだったらコンシーラーで隠せば問題ないかと。

しばらく、ほくろを取った跡はにきびの跡のように赤く残るとのことですが、気になるほどでもないかと今のところ思ってます。

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

maison1105maison1105 at 23:08│コメント(4195)トラックバック(0)
記事検索
サイト内容
タグクラウド