2015年02月

2015年02月26日

下半身のセルライトを解消すべく、エンダモロジーをお安いお試価格でいくつかも店舗を巡って何回かやってみようと試みている私。

先日、エルクレストというエステサロンの無料モニターに応募し、面接というものに行ってきました。

内容は「エンダモロジー8回(352,000円相当(税別)を1か月の間に受ける」という条件のダイエット・痩身モニターです。

お店側のモニターを募集する目的は:

○広告等の実例写真を充実させるため
○社内外のフォトコンテストで症例を発表したいため
○お客様の体験談を口コミサイトでご紹介させていただきたいため

だそうです。(エルクレストHPより)

応募後、面接案内のメールが来まして、電話で面接日時の予約をしました。


お店の様子

このお店はとっても「コンテストに力を入れている」みたいで、

実際に店舗に訪問した時も「コンテスト入賞!」

IMG_4274


とテーブルに書いてあったり、

壁にはコンテストの表彰状らしきものが飾られていました。

IMG_4273


私が行った店舗はマンションの一室を店舗にしている形態でした。

IMG_4276


IMG_4275


メゾネットタイプのマンション?

IMG_4272


豪華な雰囲気はありませんが、平日の夜でお客さんも何人も来ているという感じでした。


面接の様子

エントリーシートに自分が気にしている箇所、食生活や無料モニターへの意気込みなどを記入。

IMG_4270_1


担当者の方との面談になります。

IMG_4271


担当者の方はとっても丁寧な対応で感じが良かったです。

ただ、丁寧すぎて営業っぽいという印象を少し受けてしまいました(笑)

まず、モニターでお願いしたいことを説明されます。

「1か月間は、お酒、乳製品は控えて頂きたい」とのこと。

結構食事制限が必要みたいです。

運動も合わせてやって頂きたいとのこと。

1か月間で成果を出すためには「エンダモロジーだけではダメ」ということなようです。

キレイに痩せた過去のモニターさんの写真をたくさん見せてもらってとても参考になりました。

その後、実際に紙のパンツとブラジャーに着替えて、エントリーのための写真を撮ります。

その際に、鏡の前に立って担当者の方から今の肉のつき方について詳しく説明してもらいました。

「お洋服を着ていらっしゃる時からは想像できないお肉のつき方ですね」

と言われてしまいました。

「今は大丈夫だけれど、このままだとふくらはぎにもセルライトが出来ますよ」

「デコルテのお肌の色と下半身のお肌の色が全然違いますよね、下半身は結構が悪くて肌色がくすんでいる」


などのご指摘をいただきました。

そのあと、洋服に着替え、自分の写真を見せてもらいましたが、自分のスタイルの悪さに改めてがっかり。。。

前回のエンダモロジーのエステサロンといい、今回といい、「すごいセルライトと下半身のお肉のつき方ですね」とハッキリと言われ、ショックではありましたが、これくらい言ってくれた方が「絶対セルライトをなくしてみせる!」とやる気になりました。

たまに、こういうところに言って、ハッキリ言ってもらうと、ダイエットのモチベーション維持になっていいかもしれませんね。


モニターの応募数と当落の結果についての連絡

ここで、担当者の方から、

無料モニターの応募は店舗あたり月に100件以上あり、選ばれるのは1人くらい。3-4日で結果をご報告させて頂きますが、もし選ばれなかった場合のことも考えておいて頂ければと思います。」

「お電話差し上げるとしたら何時くらいでしたらお話できますか?」

と言われました。

なんか「落選することを前提」で話されているような気がしたので、まあ無理かもなあ。。。とこの時思いました。

本当に無料モニターはやっていらっしゃるみたいで「技術向上のため」とHPには書いてありましたが、結局はモニターに応募して来店して落選してしまった人に有料で通ってもらうっていうのもモニター募集の大きな目的なんだろうなあ〜と思いました。


合否の結果と勧誘の有無

面接から3日後に電話がかかってきましたが出られず、その2日後にもう一度電話がかかってきませんでした。

「この間お話させて頂き来ましたお試しについてですが、いついらっしゃいますか?」というところから話が始まりました。

「上司に相談して特別にお試し(3,240円)で1回やって頂けます」というお話でした。

「お試しということはモニターは落選ってことですよね?」

と聞いたら

「そうですね。。。今回は見送りということになりました」

との返事でした。

「お試しやると決めたらまたこちらからお電話させて頂きます。」と言って電話を切らせてもらいましたが、その後お店からは電話はありませんでした。

お店のHPでも

「モニター応募中に勧誘行為は一切致しません。」


と書いてあったのですが、それは本当でした。

ただ。。。

勧誘はなかったですが、モニター応募の結果をこちらから聞いてようやく教えてくれたというのは、なんだかちょっと残念な気がしました。

「落選しました」とは伝えにくいかとは思いますが。。。

結果を先に伝えずにお試しの話だったので「なんかだかなあ。。。」って感じでした。

こちらのお試しには行きませんでした。

面接の時に本格的な意気込みを語ってしまったので、行ったらコースの契約をすることになっちゃうかも。。。と思ったので。(笑)

モニターだったら行こうかなって思っていたので、有料だったらエルクレストはちょっとお高そうだったので、自腹は無理かなと思いました。

無料モニターになれたらラッキーくらいのつもりで、興味がある方は応募してみてはいかがでしょうか。







にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへにほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ



maison1105maison1105 at 06:00│コメント(171)エンダモロジー | セルライト |

2015年02月16日

クーポンサイトで、見つけたエンダモロジー3回「4,980円」のコースに行ってきました。

渋谷駅南口の歩道橋近くのエステサロンです。

こちらのビルの4階と5階。

IMG_4277


エレベーターがないので階段で4階まで上がります。

IMG_4278



カウンセリングの様子

まず、4枚くらい色々記入させられます。

食生活や気になっている箇所など。

こちらのお店は5回コースも出しているのですが、5回コースの方が1回あたりのお値段が500円くらいお高いんですよね。

それでも、通常の価格からしたらとってもお安いので、

「どっちにしようかと思っているのですが。。。」

と言ったところ、

「3回や5回では効果は分からないので、3回にしたらどうですか」

と言われました。

なんか、5回はあまりウェルカムではないのかな。。。という印象を受けてしまいました。

「実際に施術してもらったあとに3回か5回か決めてもいいですか?」

と聞いたら

「始める前に決めて頂かないと」

と言われました。

このお店とは、相性が合わないのかもしれないなあ。。。と思い、3回にすることにしました。

ちなみに、3回は1か月以内に受けないといけないそう。

次に、ブラとパンティだけになり、体の様子を見てもらうのですが、

結構ストレートに分析して下さいました。

「結構深刻な状態ですね」的な。

でも、ハッキリ言ってくれる方が信頼できるってありますよね?

お洋服を買う時とか、髪の毛を切る時とか、「これは似合わないからこうした方がいい」とはっきり言ってくれる方がそのスタッフさんへの信頼度が上がるみたいな。


施術の様子

次は実際の施術なのですが、エンダモロジーの前に、体を温めるベッドに横たわるのですが、その時に「やっぱり5回でもいいですか?」

と聞いたら、「もう3回で始めちゃっているので無理です」

と言われてしまいました。

なんか融通が利かなくて残念だなと思ってしまいましたが、そういうものなんですかね。

エンダモロジーのウェアはこちらでは無料で貸してもらえるのがいいところかなと思います。

ウェアは穴が開いていたりしていたものもありましたが、清潔です。

IMG_4301


こちらの部屋でお着替え、

IMG_4300


もしくはこちらのタイプのお部屋

IMG_4279


店内での移動はこちらを着ます。

IMG_4302


こちらでエンダモロジーをかけて頂きます。(写真は施術後)

IMG_4282


機種は「cellu m6」というタイプのもの。

IMG_4280


IMG_4281


こちらの店舗では最新の機種と最新の機種でないものがあるそうなのですが、この機種がどちらかは分かりません。

私の場合、全然痛くはありませんでした。

皮膚がたるんでいるので、あまり強い出力でかけると皮膚が伸びてしまうとのことでした。

通常は35分程エンダモロジーをかけるそうですが、お試しは「25分」なのだそうです。

とても丁寧にかけて頂きました。

でも全然痛くなかったので、ちょっと物足りなさが。。。


勧誘の度合い

終わったあと、またスタッフの方とお話することになるのですが、そこで

「今日20回コースを契約して頂くと入会金無料とサービスがつきます」

「2回目終わった時点でコース契約すると、入会金無料」

「3回目終了時でのコース契約だと、入会金1万円」

という特典が付くとのことでした。

「この界隈でエンダモロジーが一番お安いと自負している」とのことで、

20回コースで10万円ちょっとくらいだったと記憶しています。

確かにお安いかなと思いますが、さすがに20回コースは考えちゃうかな。

20回の理由は「10回だと中途半端で終わってしまうから」とのことでした。

10回だと効果がまだイマイチとのこと。

これから行く人にとって気になるところが、「勧誘がしつこくないか」ということですが、

2回目までは「契約はどうしますか?」と聞かれました。

しつこくはないけれど、居心地いいって感じではないですね。(すみません)

ただし、20回くらいでコースでやりたいって人にはすっごくいいオファーだと思います。

ウェアもレンタル無料ですし。

3回目のあとは契約についてはもう聞かれませんでした。

予約状況は平日夜はいつもいっぱいみたい。

会社帰りに通う人が多いとのこと。

少し先なら空いているようです。

お試しでは平日夜の予約は取れませんでした。

会員優先とのことだったので。

この時期はエンダモロジーみたいな施術は比較的空いているらしいのですが、こちらのお店は結構予約で埋まっているみたいなので、お客さんは沢山いそうでした。

もし、コースで会員になっても、週2回の予約を入れるのは難しそうかななんて印象を持ちました。

スタッフの方は知識もきちんとしていて感じは良かったです。


エンダモロジーをやってみての感想

エンダモロジーをやってみて思ったことが、

「気持ちいいけれど、これでセルライトが取れるのか疑問」


でした。

実際に会員さんのビフォーアフターの写真を見せて頂いて、ある程度の回数をやれば効果があるのだろうと思うけれど、エンダモロジーがやっていることは

「吸引してマッサージでお肉をほぐすだけ」

ということなのかな〜って思えちゃいました。

それなら、家でお肉ほぐすだけでも効果あるのではないかと。

でも、もう少しだけエンダモロジーをやってみようかと思ったので、クーポンサイトなどでお安く出来るエステサロンを探してみることにしました。

クーポンサイトで「エンダモロジー」のクーポンを探す


セルライト徹底攻略コース!初回5,250円






にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへにほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ



maison1105maison1105 at 06:30│コメント(130)エンダモロジー | 下半身やせ |
記事検索
サイト内容
タグクラウド