2014年06月

2014年06月30日

最近使っているリバテープ製薬 リマーユ ヘアシャンプー&トリートメント

DSC05011

シャンプーがもうなくなりそうになったので、リピしようとしたのですが。。。

リマーユには、更なる育毛効果のあるシャンプーもあるではないですか!!

そもそも、リマーユの馬油シャンプーを使おうと思ったのは、白髪が増えてきて髪の毛のボリュームもなくなってきて。。。

髪の毛のボリュームは戻ってきたような気がしますので、今度はもっと育毛効果を狙ってみよう!

ということで、今回はリマーユスカルプシャンプーを購入してみました。

DSC07244


スカルプシャンプーの方がちょっとだけ、リマーユ馬油シャンプーよりお高いんですけどね。

これまで使ってきて効果は十分に感じたので、スカルプシャンプーにも期待しています。

ノンシリコンでアミノ酸系シャンプーなので、洗い上がりがとっても柔らかいんですよね。

意外と泡立ちも良くて。

アミノ酸を配合しているので、洗いながら傷んだ箇所を補修してくれているからツルッとした仕上がりなんです。

DSC06152

アミノ酸系シャンプーがいい理由
・頭皮や髪に対して低刺激でやさしい。つまり身体に対する安全性が高い。

・アミノ酸は天然素材であることから、生分解性・資化性に優れている。

・適度な洗浄力があり、起泡力がある。

・硬水でも泡立ちが良い。

・肌と同じ弱酸性なので、頭皮がつっぱらず、髪にも優しい。

・保湿性が高く、洗い上がりにパサつかない。



天然馬油配合なのですが、馬油は人間の皮脂と非常によく似た成分なので、お肌への浸透がものすごくいいのです。

馬油の浸透力によって栄養が頭皮へいきわたり、健やかな頭皮になるとのことです。


スカルプシャンプーの使い方

このシャンプーは男性用となっていますが、メントールが配合されているのでスっとした洗い上がりは夏場にすっきりして気持ちいいかなという思いもあって購入しました。

1.湯洗い
シャワーで充分に頭皮と髪を濡らし、頭皮を軽くマッサージします。事前に髪を軽くブラッシングしておくと、髪についたほこりや頭皮の汚れが浮き上がります。

2.泡立て
シャンプーを手のひらに適量だし、しっかりと泡立てます。
シャンプーを直に髪の毛につけ、ゴシゴシと洗いながら泡立てると髪を傷める原因となるので要注意です。

3.マッサージ洗い
指の腹を使い爪を立てないよう、やさしく泡立てた泡で頭をまんべんなく洗います。
*後頭部→側頭部→頭頂部→前頭部の順に洗うと洗い残しがありません。 しっかり耳の後ろ、つむじ、生え際などを意識しながら洗いましょう。

4.3分間パック
泡立てたまま、3分間パックをします。
*その間は湯船に浸かったり、体を洗ったりすると良いでしょう。

5.すすぎ
泡パックが終わったらシャンプー液が残らないよう、すすぎはしっかり行いましょう。
シャンプー液が頭皮に残ると、フケやかゆみの原因となります。


6つの天然育毛成分

そして、リマーユスカルプシャンプーは天然育毛成分がたっぷり配合されています。

馬油、
人間の細胞膜を作るために欠かせない不飽和脂肪酸を多く含む。

ハトムギ種子エキス
毛乳頭細胞の増殖効果が期待できる。

ビワの葉エキス
コロソリン酸を含み、毛髪成長促進効果が期待できる

サクラの葉エキス
毛髪の成長促進効果が期待できる。

ジオウ根エキス
抗男性ホルモン作用があり、抜け毛防止や毛髪料の増加が期待できる

冬虫夏草エキス
アデノシンを含み、毛乳頭細胞の成長促進効果が期待できる。

cont08
商品ページから画像をお借りましました。

リバテープ製薬という製薬会社が作った製品だけに安心して使えます。

これから効果が楽しみです。

また使用感などをレビューしたいと思います。


公式サイトはこちら







にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへにほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ


maison1105maison1105 at 08:30│コメント(1940)トラックバック(0)白髪・育毛  |
最近、夜にアイスクリームや炭水化物をよく食べていて、気がついたらウエストが5cm、ヒップ4cm、太もも3cm太ってしまいました。

これはマズイ!と思い、まずは取り急ぎ止まらない食欲からなんとかしようと思いました。

DSC06368


たまたまキャンペーン中でお得になっていた

【ダイエットサプリ】なかったコトに!

を購入してみました。

なかったコトに!のダイエットに効く成分
白インゲン豆エキス(ファビノール):でんぷん(炭水化物)の吸収を阻害

ハスの葉エキス:脂肪燃焼作用、脂肪吸収を抑制する

サラシアレティキュラータエキス:糖を分解して吸収する働きを抑える

と、なかなか実力がありそうでした。

ネットのクチコミでも5kg痩せたと書いてあったのも決めての一つです。

すべらない箸がおまけについてきました。(笑)

DSC06369

「吉本芸人がオススメする」っていうキャッチフレーズはイマイチなのですが(笑)、1食当たりのコストが30円と安かったのがツボでした。

nakattakotoni


1回分3錠が小分けに袋詰めされているのは、持ち歩きに便利で気に入りました。

DSC06375

最初は、飲むのを忘れてしまったりしたので、目につくところに置いていました。

私の場合は、平日は朝と昼はカロリーはそれほど取らないので平日夜と週末昼と夜に飲むことにしました。

DSC06373


私は油物や麺類が大好きなので、そんな時は絶対欠かさずに飲んでいます。

DSC06494


とっても気軽に摂取出来るのがうれしいですね。

現在は、ふるさと青汁 【ダイエットサプリ】なかったコトに! の2つをダイエットサポート食品として飲んでいます。

DSC06427

過去記事
セルライト対策に明日葉の青汁を飲んでいます - ふるさと青汁

飲み終わった時の効果をまたご報告しますね。

現在のサイズ

ウエスト64cm
DSC06378


ヒップ87cm
DSC06379

太もも47.5cm
DSC06380



【なかったコトに!】公式サイト





その他下記でもお求め頂けます。
楽天市場
amazon
Yahoo!ショッピング


にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへにほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへにほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へにほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ


maison1105maison1105 at 08:00│コメント(2243)トラックバック(0)下半身やせ | サプリメント |
記事検索
サイト内容
タグクラウド