2006年10月

2006年10月27日

私がいつか行ってみたい、憧れの場所があります。

それはスイスにある「アンチエイジングサロン」

世界中からセレブがやってくるそうなのですが、噂によると一回訪れる費用がなんと200万円!?
と以前見たテレビ番組で言っていたような。。。
(2005年5月12日 TBSテレビ「もくげき」にて、「スイスの若返り治療」が放映されました。)

その名は、「クリニック・ラ・プレリー」

【 アンチエイジング 細胞活性化療法 】
クリニック・ラ・プレリーは、スイスの南西、アルプスの山々とレマン湖を臨む風光明媚な街、モントルーにあります。
ここでは、科学的研究に基づき最新のテクノロジーを応用した療法により、健康と若さを取り戻し、免疫機構を強化するとともに、エステティックによる美容ケアも受けることができます。

そのサロンの「リバイタリゼーション (活性化療法)」というのにものすごく興味があり。

活性化療法とは何かというと、

羊の胎児の肝臓から抽出した活性物質【CLP抽出成分】を筋肉注射する療法です。この療法により、細胞の老化を抑止し、復元を促します。

とのこと。

つまり「プラセンタ」療法ですよね。

■ CLP抽出成分の効果

CLP抽出成分は老化のメカニズムに対して以下の働きかけをおこないます。
年齢とともに老化していく細胞に再生と活性化を促します。
・ 癌細胞の増殖を抑え、移転を防ぎます。
・ 免疫機構、ホルモン機構、新陳代謝に働きかけて、フリーラジカル(※)の蓄積を抑え、弱った免疫機構を活性化させます。
※ 【フリーラジカル】
自由に動き回る電子を持った分子構造のこと。フリーラジカルは非常に不安定であり、他の分子と反応しやすく破壊的作用をもたらします。

「活性化療法を受ける時期はいつがよいのですか」というQ&Aには、

活性化療法は、精神的、肉体的を問わずストレスの特別強い仕事などに携わっている方を除いては、年齢の若い方におこなっても、あまり変化が見られません。

一般的には「年齢を感じ始める」40歳ぐらいから効果が見られます。具体的には、頭の働き、身体の動きの衰え、活力の低下、食欲不振、仕事等の意欲の低下、不眠症、偏頭痛など、老化に伴うずべての機能低下に対して効果があります。

いわば、「人生の後半」から療法の効果が現れると言えます。

とのこと。

モデルプログラムというのがHPに掲載されていましたが、空港に「リムジンでのお迎え」が来て、7日間のプログラムでうち2日間にわたってCLP療法を受けて、残りの時間はエステやマッサージ、フィットネスを楽しむというものだそうです。

私にはまだちょっと早いかもしれませんが、いつか宝くじが当たって、のんびりスイスに旅行するなんて時に行ってみたいです〜

問い合わせ先:
■ クリニック・ラ・プレリー 日本総代理店

〒105-0003 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル14階
TEL: 03-5532-7248 FAX: 03-5532-7858
URL: http://www.cliniquelaprairie.jp/

〒104-0061 東京都中央区銀座3-5-8 銀座ASビル5階 「AACクリニック銀座」内
TEL: 03-5250-7747 FAX: 03-5250-7747
URL: http://www.chelation-navi.com/clinic/

アンチエイジング療法の母国スイスの豪華クリニックが提供する
「活細胞セラピー」を日本でもご自宅で体験できるようになりました。

【あなたも20代前半の若さに戻れる!】アンチエイジングの本家本元スイス製MFIII羊プラセンタカプセル。世界のセレブ・モデル達が大絶賛!1粒1740mgの超高配合。サプリメント界のロールスロイス!【C-SHOP】【あなたも20代前半の若さに戻れる!】
アンチエイジングの本家本元スイス製MFIII羊プラセンタカプセル。
世界のセレブ・モデルが絶賛!
1粒1740mgの超高配合。
サプリメント界のロールスロイス!

希望小売価格:25,000円
販売価格:21,000円


その効果は…
・肌の若返りと老化防止
・肌のキメと色ツヤの向上
・毛穴がすっきりして、くすんだ肌に輝きが戻る
・肌にハリが出て厚くたまった古い角質が取れ、シワが減る
・肌に沈着した色素が薄くなる


【他のプラセンタ製品とMFIIIの違いとは?】

通常のプラセンタの商品(スイス以外で製造されているもの)
は細胞の抽出時に細胞を生かしておく技術がないために
細胞は死に、胎盤の中にあるプロテインやビタミンのみが
残り、単なるビタミン剤と化してしまっているのが現状です。

現在世界で細胞を生きたままカプセルにできる技術を持っているのは
スイスとドイツとのみとなっております。

またサプリメントと致しましては、世界中で現在MFIIIのみです。
Cell Culture(英語名)というスイスで開発されました技術・細胞抽出技術により
細胞の生命を存続させながらカプセル状にしているわけですが、
その抽出工程が非常に高度なため、お値段の方も通常の
プラセンタよりも高価です。

MFIIIの効果は、スイスのクリニックで受けるプラセンタ注射に
限りなく近い効果を楽しむ事ができます!

maison1105maison1105 at 22:08│コメント(775)アンチエイジング | プラセンタ |

2006年10月26日

私は最近になって、「キレーション」という言葉を知りました。

今、アメリカのアンチエイジング医学界では、有害重金属が身体へ与えるダメージについての研究と治療方法の研究が盛んなのだそうです。

特に米国先端医療学会(ACAM)を中心に、有害重金属を体内から除去する治療である
「キレーション」
が注目を集めています。

キレーションとは、「キレート剤」というもので体内の有害物質を挟み込んで体外へと排出する治療法です。
つまり今流行りの「デトックス(毒素排出)」ですね。

キレート剤が入っている輸液を点滴静注し、必要によっては経口剤も使うそう。
週に1〜2回、10回ワンクールというところもあれば、回数・期間は医療機関によってさまざまみたいですね。

キレーション治療の効果は:

以前は疲れやすかったが夜遅くまで頑張れるようになった。
多忙な毎日だがスッキリと目が覚めるようになった。
肌のくすみが取れ透明感が出てきた気がする。
肌荒れの回復が早くなった。慢性的な倦怠感が軽減した。
手の乾燥がなくなった。
肌の調子が良く、傷の治りが早くなった。
食欲が出て、食事が美味しく食べられるようになった。
キレーション4回後、食事の量は変えてないのに体重が1.5kg減った。


う〜ん、素敵な効果がオンパレードしています
興味持ってしまいます。

日本ではキレーション治療を実施している医療機関はまだごく一部のうえ、保険診療の対象になっていないので、ちょっと費用がかかりそうですね。

キレーションをやっているクリニックでの費用をいくつか見てみましたが、
だいたい1回あたり10,000円、10回ワンクールの場合、100,000円というところでしょうか。

キレーションについての詳細は、下記より(AACクリニック銀座)




maison1105maison1105 at 23:58│コメント(1007)アンチエイジング  |
記事検索
サイト内容
タグクラウド