2005年12月

2005年12月28日

手術から8日目。

抜糸の日でクリニックへ行った。

あ〜、これでやっと今日から湯船につかれる。。。

しかし、抜糸した箇所に紙テープを貼られ、「傷口がもり上がらないようにする為、2-3ヶ月は貼って下さい。」と言われた。
まだ2-3ヶ月テープなのか。。。

先生からも「状態が落ち着くまで2ヶ月かかるとみておいて下さい。」と言われた。

それから「胸にしこりはできていますか?」と聞かれ、「触らないようにと言われていたので、触っていません。」と言ったところ、「ちょっと失礼致します」と言われ触診された。

「少ししこりがありますが、自分の細胞ですので、なじんできますから。困るのはきつい下着がくいこんだり、自分でマッサージしたりして、細胞をつぶしてしまうことです。できるだけ触らないようにして下さい」と言われた。

それから写真を撮られ、ショックな言葉が。。。
「これが手術前の写真で、これが3日後の写真、今日はこの間より腫れがひいた状態です。
これからどんどん小さくなっていきます。」

がーーーーん、腫れていて大きくなっていたのか。。。
あんな痛い思いしたのに、やっぱりやらなければ良かったのか。。。

先生に聞いてみた。
「今回どれくらいの量の脂肪が胸に入ったのですか?」
「左右70ccですね。」
「それでは、今回脂肪吸引ではどれくらいの脂肪が取れたのですか?」
「今回は脂肪注入する為に、いい脂肪だけ残してあとは流してしまったので、どれくらい取れたのかは分かりません。」と言われた。

帰りの電車の中で、手術前の話では傷口のもり上がりを防ぐ塗り薬を出すと言ってくれたはずなのに出してもらえなかった。。。ということを思い出した。
また、次回行く時にそのことを確認しないと。。。

今回は手術にかかった明細を出してもらった。
手術代金と薬の代金くらいだが、やはり、記録に残しておかないといけないと思う。
これから整形手術を受ける方は、カウンセリングの時にきちんと見積書をもらいましょう!

あと、キャンペーン中の金額で手術を受ける場合は、通常の金額で受けられる無料サービスがある場合、それはどうなるのかなど、きちんと事前に確認しましょう!
私のように「あれ??確か。。。?」と思わなくても済むように!
結局、私の場合は、キャンペーン金額だったので、無料で受けられる施術はつかないとのことだった。 

電車を降りたらとっても足のきれいな女の人が前を歩いていた。
足の形の美しさもさることながら、素足でもムダ毛もまったくないきれいな足。
うらやましい。。。
脂肪吸引しても誰もあそこまできれいな足にはなれないだろう。
ある程度脂肪を残して吸引しないといけないらしいから。。。 

脂肪吸引をしたから終わりではないのだな。。。としみじみしてしまった。  
自分でやはり、細くする努力、マッサージやエクササイズはしなくてはならない。


maison1105maison1105 at 22:01│コメント(103)脂肪吸引 | 美容整形 |

2005年12月27日

手術から6日目。

今日はとりあえず手持ちの140デニールのストッキングを履き一日を過ごす。
先生からはあまりきつい締め付けは良くないと言われ、少し心配だったが、仕方ない。

それにしても140デニールのストッキングはやはりすごい。
一回りは細くなる。
むくみ防止には物凄い効果!仕事が終わる時にはむくんで足がパンパンになってしまうことが多い私ですが、今日は一日大丈夫だった。
ヒップアップ効果もすごい!
思わず家に帰ってから鏡で見てしまった。
あ〜、これくらい細かったらいいのに。。。と思うほど。

分厚かったり、変な光沢が出てあまり日常的には履きたくないけど、お出かけのない日にはいいかも。
もしくは仕事帰りにお出かけする時、日中は140デニールで締め付けて、退社の時にナチュラルストッキングに履き替えれば、問題なし!

圧迫機能ソックス スリムウォーク パンストタイプ圧迫機能ソックス スリムウォーク パンストタイプ140デニール
価格:2000
発送時期:詳細参照
by

圧迫値: 足首25hPa、ふくらはぎ17hPa、太もも13hPa
色: ブラック、ベージュ

明日から70デニールのストッキングで日中を過ごすことにする。70デニールのストッキングは今まで履いたことないけど、どんな感じなのだろうか。
ドンキホーテで1500円くらいで購入できた。そんなに高価ではなくて良かった。
70デニールの履き心地の感想はまた明日にでも。。。

段階圧力機能 スリムウォークパンティストッキング ライトタイプ 【プレーン】段階圧力機能 スリムウォークパンティストッキング ライトタイプ 【プレーン】70デニール
価格:1680
発送時期:詳細参照
by

サイズ:
S〜M/身長150〜163cm・太もも45〜53cm・ふくらはぎ32〜38cm・足首19〜23cm
M〜L/身長155〜168cm・太もも50〜60cm・ふくらはぎ36〜42cm・足首21〜25cm
色:ベージュのみ

私はこちらのタイプを買いました。薬局などでも手に入ります。

今日メジャーで太もも周りを測ってみた。サイズは変わらず。。。がっかり。あざの部分はだいぶ黄色くなってきた。1週間くらいでなくなるのでは。と思う。   


maison1105maison1105 at 14:58│コメント(2518)脂肪吸引 | 美容整形 |
記事検索
サイト内容
タグクラウド